SEOドクター生き残る中小企業のサバイバルSEO戦略

コンテンツマーケティングコンサルティング

コンテンツでマーケティングが必要なのは何故か?

マーケティング手法の発展により、現在は企業戦略の1つとして コンテンツマーケティングが大きな役割を果たしています。

今や、インターネット普及率は100%に届く勢いなのが日本の現状。これを、企業としての販売戦略の1つとして、取り入れない理由はありません。

しかし、旬ともいえる企業戦略の手法の1つであるコンテンツマーケティングですが、始めよう!そうしよう!で結果が出るものではありません。

何を、どうやって、どう計画して、実践していくか。これは、多くの企業が抱える、共通した課題でもあります。

コンテンツマーケティングのよくある課題

一朝一夕では成立しないコンテンツマーケティング

  1. これからの企業成長に“コンテンツマーケティング”がなぜ必要なのか分からない。
  2. 周りの企業で“コンテンツマーケティング”を取り入れているという話をよく聞く。
    乗り遅れているようで不安に感じている。
  3. “コンテンツマーケティング”を取り入れたいけど、何からやればよいかわからない
  4. 社内で“コンテンツマーケティング”に取り組んでみたが、思うような結果が出ない
  5. “コンテンツマーケティング”を丸投げできるところを探している

コンテンツマーケティングの課題解決記事

コンテンツマーケティングコンサルティングのノウハウをご紹介

thumb-contentsmarketing

今すぐ始める!ゼロからの“...

最近、巷でよく聞く“コンテンツマーケティング”というコトバ。まだまだ、言葉だけが一人歩きをしている風潮もありますので、このあたりできちんとし…

解決策を知る

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

どこから始める?どう進める...

「コンテンツマーケティングをそろそろ始めなければ!」 「上司にコンテンツマーケティングの導入方法について、下調べをしておけと言われたけれど…

解決策を知る

pak86_hanjyukushippai15185146_tp_v

“コンテンツマーケティング...

ゆで卵の黄身がゆるすぎて流れてしまいました。どうやら、ゆでる時間が短すぎたようです。単なるゆで卵でも、“失敗する”には、何か理由があるのです…

解決策を知る

201707-2-11

コンテンツSEOはビジネス...

コンテンツSEOやコンテンツマーケティングは、今や多くの企業が力を入れたい仕組みです。しかし、導入したが結果が表れない、その原因が何なのかが…

解決策を知る

201707-1-1

コンテンツSEOの過程と、...

スマートフォンの普及とともに、今や日本人の8割以上が利用しているとされるインターネット。日常生活のシーンやビジネスシーンに関わらず、情報源の…

解決策を知る